SSブログ

またまた遊びに行きました [以前の街のお友達]

4/20、以前住んでいた所にまたまた遊びに行きました♪

 最近のお昼寝時間とちょうど同じ時間だったので

行きの車の中で気持ち良さそうに眠ってました

 

スーパーでりんちゃん親子にバッタリ!会ったりした後、待ち合わせ場所へ!

この日は、大勢でピクニックを計画していたんですって

元々この日は遊びに行くことにしていたのだけれど、

約束した後にピクニック計画が持ち上がったらしく、

前日にミックくんママに聞いて、私も加わっていいのかしらぁ?って思ったけれど、

予報も、実際も雨だったので、ピクニックは中止、

フードコーナーでランチに変更になったようです 

そんなこんなで、今回ほぼ初対面の親子も3組いらっしゃいました

2組の方々は引越し直前に一回だけ児童館で会いました

もう1組の方は、前回遊びに来て帰る時、バッタリ会ってご挨拶だけしました

お名前とお顔だけ知ってるってカンジでした

3組の方々は写真では登場しないですが、総勢8組の親子でランチでした

でも広~いフードコーナーなので、いつものスタバ程の迫力はありません

さららも動き回るので追いかける必要もあり、

席も遠くて、ミック君ママ、Junちゃんママとは殆んど喋れませんでしたが…

 

ゆうちゃんがよくキュートに結っているので、真似して結ってみました~

 お昼寝後でお腹空いてるので、早速2人で

“ぶっかけうどん”を食べました

隣でご機嫌、とっても愛嬌ある ゆうちゃん

もうピースをマスター!!!してるっ

 さららは食べる事に夢中~~~

Sちゃん達のお揃いのおもちゃを気に入って、使わせて貰っているさらら

ありがうございました!

でもやっぱり、座っているより動きたいの~

 得意の膝歩き~~

ホント、この¥100膝当てナイスです!!

 一人でキャハハ~って笑いながら膝歩き~

ゴロンゴロンも忘れない…

ゆうちゃんに笑われちゃうよ~

 そんな事はお構いなしの さらら

 ゴロンゴロンは休憩だったのか…

 ヨタヨタ歩き始めた さらら 

 ヨタ  ヨタ

 ヨタヨタ嬉しそう~

 そんなヨタヨタを遠くから暖かい目で

見守って下さるご家族がいらっしゃいました

 私は会釈でお礼と、

ご迷惑掛けてすみませんのつもりのお辞儀をしました

とても暖かいご家族で私も嬉しくなりました、ありがとうございました!!

 歩けて嬉しいの~~~ きゃっは~~

 マック前が気に入った様子

 さららには“M”入ってないけどね~

マックのお兄さんもレジから身を乗り出して、ニコニコ微笑んでくれました

そんなお兄さんに、さららは得意のバイバイ~~

お兄さんもバイバイしてくれました

何度もバイバイするさららに、何度も付き合ってバイバイしてくれました

ありがとうございます!!

 センス抜群のJunちゃんママと

キュートなJunちゃん  2歳になったばっかりだよね!!

なのにおめでとうって言い損ねちゃいました…ごめんね

ミック君は水道遊びが大好きで、サッポロポテトが水浸し…

サッポロポテトが水没しちゃったので、マックのポテトを頬張るミックくん

 ゆうちゃん親子とJunちゃん親子♪ 

 さららが笑いかけているのに

優しく答えてくれるゆうちゃんママとJunちゃんママ

 むふぅ

 そして、さららを追い掛けて全然喋っていないのに、

 Junちゃん親子は帰る時間になっちゃいました

 あら~残念  またね…

それにしてもスタイル抜群ね、Junちゃんママ  羨ましい

 ゆうちゃんと這うさらら

 水道遊びに夢中なゆうちゃんとミックくん

子供用の水道なので高さピッタリ

ミックくん、さすが男の子

 

ゆうちゃんもさららも、どかされちゃう

 ゆうちゃん、とっとと諦めます

負けちゃうくせに、ちょっと触ってみたい さららです

 

ゆうちゃんは、とっとと諦めて、

 

とっとことっとこ歩いてます、可愛い

 

水道触れないから、ゆうちゃんはゴミ箱覗いてる 可愛い

さららはまだまだ要領悪くて、覗き込んでミックくんに水掛けられちゃったの

大きい子が譲ってくれない時は、ゆうちゃんみたいに さっさと諦めるが勝ちだよ~

これで覚えたかな?

頑張っていたら、ミックくんが飽きたみたいで触れました、さらら

あっ、でも戻ってきたミックくんの水攻撃をまた受けたのだ~

 でも頑張って残ったのだぁ

だけど、水もったいないから、これで終わりにしましょうね、さらら

 

そうこうしているうちに、さららより大きい子達は、

もうフードコーナーにいるのが限界になってきちゃった様子

これから公園に行くんだって

この時点で17時だったから、帰るのに1時間位かかるし、

私たちは帰ろうか~

濡れちゃったから、ベビーコーナーで着替えました

 さぁ、帰るよ~

 なんかこの顔可愛いな(親馬鹿です)

 さららなりに一杯遊んで疲れたね

走って5分でコテン

 帰ってもグースカ寝てて起きません

あんまりグーグー寝ているので、このまま就寝する事にしました

お風呂は明朝入ろうね、おやすみ~

 

 

※私達は行かなかった公園で、ゆうちゃんが怪我しちゃったって後で聞いてとても心配です。大丈夫かな…とっても心配です

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

さららちゃんの髪型がめっちゃキュートです!
子ども達は皆、ご機嫌そうで楽しそうですね♪
ゆうちゃんが怪我を・・・?! 心配ですね。
外で遊ばせる時は、さららちゃんも気をつけないと
危ないですね。
by (2006-04-25 07:25) 

ちゃらら

☆マリーさん、こんにちは
髪型褒められて嬉しいです、ありかとうございます!
もうちょっと伸びてくれると嬉しいんですけれどね

ゆうちゃん、もう大丈夫らしいですけれど、
何せ簡単に会える距離じゃなくて、具合もよく判らなくて心配なんです
ホントにこれから気をつけないと!です
nice!&コメントありがとうございます♪
by ちゃらら (2006-04-25 08:01) 

いつも思いますが、さららちゃんはお友達が沢山いて楽しそうですね♪
フロアーで、元気よく遊んで楽しそう♪
さららちゃんも歩くのが上手になりましたね。
店内には、いろんな場所があり、子供達も楽しい発見ですね。
親は目が離せない部分もありますが・・・
by (2006-04-25 14:30) 

ちゃらら

☆Ryoさん、こんにちは
私自身が人見知りで、初対面の時はいつも結構大変なので
さららはそうならないようになって欲しいなって思い、
自分の人見知りを頑張って克服(?)して
大勢の子と触れ合えるように頑張っています
今は幻となった保育園入園予定でもあったし、なのです
頑張っている結果、お友達も増えてきて、とっても嬉しい私です

さららのあんよ、大分上手になってきたのが記事でもわかりますか?
嬉しいです!
nice!&コメントありがとうございます♪
by ちゃらら (2006-04-25 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。